SSブログ

ダルビッシュ 完全試合まで後1人・・・

今期初登板したレンジャーズのダルビッシュ投手が

いきなりの(超)快投を見せました。


ダルビッシュ投手はアストロズ戦に先発出場し、8回まで毎回三振を奪う

14奪三振の快投で9回裏のアストロズの攻撃のマウンドに登板します。

この時点でフォアボールなどを含めて出塁を許した選手は1人もいなく、

完全試合まで後3人となりました。


いよいよダルビッシュ投手が大リーグの歴史に名を刻むまで

後3人となりました。


ダルビッシュ投手は、まずは先頭打者の7番カストロ選手をショートゴロに打ち取ります。

そして続くコーポラン選手もセカンドゴロに打ち取り、いよいよ大記録達成まで

あと1人となりました。


しかし・・・しかし・・・しかし・・・・・・・・・。

9番ゴンザレス選手にセンター前ヒットを打たれて・・・ (´・ω・`)

惜しくも完全試合は逃してしまいました。


ここで(何故か)ダルビッシュ投手は降板します。

後を託されたカークマン投手は1本ヒットを打たれるものの

後続を断って7-0でアストロズが勝利しました。


完全試合まで後1人というところまでいったダルビッシュ投手でしたが、

やはり完全試合はそう簡単にはできないですね。


しかし今季、いきなり14奪三振とこれ以上無いピッチングをした

ダルビッシュ投手の今後の活躍に期待が膨らみましたね。


明日のスポーツ新聞の一面にはダルビッシュ投手が載るか、

それともこの後行われる第85回選抜高校野球の決勝戦が載るか

分からなくなりましたね。


2013-04-03 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | 編集

nice! 2

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。