SSブログ

第85回選抜高校野球 大会5日目 試合結果

本日(2013年3月26日)は、第85回選抜高校野球大会5日目

「2回戦3試合」が開催されました。


【大会5日目 試合結果】

「2回戦」

 ・第1試合
  広陵(広島県) 3 - 4 済美(愛媛県)

 ・第2試合
  済々黌(熊本県) 2 - 0 常総学院(茨城県)

 ・第3試合
  京都翔英(京都府) 5 - 6 敦賀気比(福井県)


第1試合は正に手に汗握る展開となりました。

序盤は両チームとも点が中々入りませんでしたが

済美が6回裏の攻撃で一挙3点をあげます。

済美がそのまま逃げ切るかと思われた9回表の広陵の攻撃では

起死回生となる3点をあげて同点とすると今大会初の延長に入ります。

その後は両チームとも中々点を取れませんでしたが、

13回裏の済美の攻撃で1アウト満塁のチャンスにサヨナラヒットが出てゲームセット。

3時間を超える熱戦となりました。


第2試合は4回表の済々黌の攻撃でヒットや相手の暴投などにより2点をあげます。

4回表にあげた得点が決勝点となり2-0で済々黌が勝利しました。

常総学院は9安打を放つものの打線が繋がらず、0点で抑えられました。


第3試合はシーソーゲームとなります。

京都翔英は1回表の攻撃で2点を先制します。

しかし2回裏の敦賀気比の攻撃では打線が爆発して一挙4点をあげて

 敦賀気比が2-4とリードします。

しかし5回表の京都翔英の攻撃では3点をあげて5-4と再び京都翔英がリードします。

ところがその裏の敦賀気比の攻撃が1点をあげて5-5と同点とすると

7回裏にも1点をあげて5-6と逆転しそのままゲームセット。

敦賀気比が勝利しました。

京都翔英は6回以降は完璧に抑えられ、1人も出塁できませんでした。


明日の3月27日(水)も、2回戦3試合が行われます。


2013-03-26 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。