SSブログ

WBC 日本代表 第二ラウンド進出

本日(3月4日)、日本が所属するWBC(ワールドベースボールクラシック)の

第一ラウンドA組ではキューバ代表対中国代表の試合が行われました。


日本代表(侍ジャパン)は既に2勝0敗と第一ラウンド突破は目前となっていましたが、

本日の試合でキューバ代表が中国代表に勝利したため、

日本代表とキューバ代表がそれぞれ2勝をあげて

第二ラウンド進出が決定しました。


第一ラウンドA組は事前の予想通り、日本代表とキューバ代表が

第二ラウンドへ進みましたね。


しかしキューバ代表はさすがに強いですね。

何と中国代表相手に12-0で7回コールドと圧倒しました。


WBC親善試合で日本代表はキューバ代表と試合を行い

第一試合(2-0)、第二試合(3-1)ともに日本代表が勝利しましたが、

今の状態では勝利するのは相当難しそうですね。

ただ、3月6日(水)午後7時から日本代表はキューバ代表と試合を行いますが、

既に第二ラウンドへは(お互い)コマを進めていますので、

勝利することも大事ですが、それよりも第二ラウンドで有利に立てるように

しっかり相手を分析する野球に徹した方が良いと思います。


2013-03-04 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。