SSブログ

WBC 韓国敗退

WBC第一ラウンドB組では本日最終試合が行われ、

オランダ代表はオーストラリア代表に4-1で勝利して

第二ラウンドへ駒を進めました。

又、韓国代表は台湾代表に3-2で勝利しましたが、

得失点差などのルールにより台湾代表が第二ラウンドへ駒を進めました。


これで第二ラウンドは日本・キューバ・台湾・オランダの4チームが出揃いました。

WBC第二ラウンド(1組)は3月8日(金)から日本(東京ドーム)で試合が行われますので、

応援にも力が入りますね。  (^O^)/


*WBC第二ラウンドのチケットはこちら

 ⇒ WBCチケット


しかし仮にも前回準優勝の韓国が第一ラウンドで敗退するとは

考えてもいませんでしたね。

(韓国の監督も史上最高の打線と言っていましたし・・・えっ?)


まあ、打線は水物と言われていますので短期決戦では

こういうことも起こりえます。

しかしそれ以上に台湾代表とオランダ代表が強かったと思います。


第二ラウンドでは日本も相当苦戦しそうな感じがしますが、

ここで敗退しては第1回・第2回優勝国としてメンツが立ちませんね。

明日(3月6日)のキューバとの試合は先を見越してオーダーを組むと思いますが、

日本代表は何としてもサンフランシスコへ行けるように

明日の試合もきっちり勝利して波に乗っていきたいですね。


2013-03-06 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。