SSブログ

日本シリーズ速報

本日(2012年10月27日)、ついにプロ野球は2012年の日本一を決める

日本シリーズが開幕しました。


2012年の日本シリーズは、巨人(セリーグ)対日本ハム(パリーグ)戦となりましたね。

セリーグ・パリーグ共にペナントレースで優勝したチームが順当に勝ち上がって来ましたので、

誰もが納得いく組み合わせとなったのではないでしょうか?


日本シリーズ第1戦は、東京ドームで18時10分に試合開始しました。


気になる先発でしたが、巨人は内海哲也投手、日本ハムは吉川光夫投手という

左のエース同士が先発で登板しました。


試合で先制点を取ったのは巨人となりました。

4回裏の巨人の攻撃では、ボウカー選手の3ランホームランを含む攻撃で

4点を取りました。


5回裏にも巨人は2点を取り、6-0とリードを広げます。

(巨人はこの時点でピッチャーの内海哲也投手以外は全員安打をしています)


更に7回裏にもボウカー選手がフェンス直撃の2点タイムリーを放ち、

8-0と巨人の一方的な試合になりました。


9回表の日本ハムの攻撃では、陽岱鋼選手がホームランを打って1点を返すものの

日本シリーズ第1戦は、8-1で巨人が日本ハムに快勝しました。


ただ、大量得点を取った次の日の試合は、何故か点数が取れないことが多いですね。

もちろん2日連続で大量得点をする事もありますので一概に言えませんが、

とにかく明日は接戦となり、緊迫した試合を見たいと思います。


2012-10-27 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。