SSブログ

日本シリーズ 第2戦

本日(2012年10月28日)のプロ野球・日本シリーズ第2戦目は、

昨日に続いて東京ドームで18時10分に試合が開始しました。


日本シリーズ第2戦目の先発には、

巨人は沢村拓一投手、日本ハムは武田勝投手が登板しました。


昨日に続いて本日も巨人が先制します。

1回裏の巨人の攻撃で長野久義選手がいきなり

先頭打者ホームランを放ち1-0とリードします。


今日も巨人のペースになるかと思いましたが、

その後は両チーム共に投手が好投して、なかなかヒットが出ません。


結局巨人が日本ハム打線をヒット5本に抑えて、1-0で完封勝利となりました。

(巨人もヒット5本ですが、初回の長野久義選手のホームランが効きましたね)


これで巨人は本拠地の東京ドームで2連勝しました。


明日は試合がなく、明後日から場所を札幌ドームに移して

日本シリーズが行われます。


やっぱり地元開催が多少なりとも有利となりますので、

日本ハムは明後日から札幌ドームで行われる3連戦は、

絶対に3連勝したいですね。


2012-10-28 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。