SSブログ

イチロー 4000安打 達成

ヤンキースのイチロー選手が2013年8月11日(日本時間8月12日)、

ブルージェイズ戦に2番ライトで出場し、

初回の第一打席で(あっさりと)ヒットを放ち

日米通算4000本安打を達成しました。


おめでとうごさいます!


イチロー選手の4000安打は日米通算ですので価値がないと言う人もいますが、

とんでもないですね。

(日本のプロ野球では)2000本安打でさえ一流の選手でも届きにくい数字となっていますが、

更にその倍ですのでいかに凄いことが分かると思います。

(年間の試合数は大リーグの方が多いですが、それを除いても素晴らしすぎると思います)


実際メジャーでも過去2人しか達成していない記録で、

マイナーなどでの記録を合わせても4000本安打を達成した選手はわずか5人です。


イチロー選手には更に記録を伸ばし続けて欲しいですね。

(まずはメジャー通算3000安打の達成だ-!)


2013-08-22 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。