SSブログ

第85回選抜高校野球 大会12日目 準決勝 試合結果

本日(2013年4月1日)の春の選抜高校野球大会12日目は、

「5回戦2試合」(準決勝)が行われました。


【大会11日目 試合結果】

「5回戦」(準決勝)

 ・第1試合
  敦賀気比(福井県) 1 - 5 浦和学院(埼玉県)

 ・第2試合
  高知(高知県) 2 - 3 済美(愛媛県)


いよいよ第85回選抜高校野球も準決勝となりました。

あと2回勝てば全国制覇となります。

高校球児にとっては今まで以上に負けられない試合ですね。

そんな準決勝第1試合は1回から試合が動きます。

1回表敦賀気比の攻撃では2本のヒットで1点先制します。

しかしその裏の浦和学院の攻撃では死球の後に

大会第17号となる2ランホームランを放ち1-2と逆転します。

そして5回裏には浦和学院は4本のヒットで3点を加えて1-5とリードを広げると

そのまま試合は動かずゲームセットとなりました。


第2試合は接戦になりました。

1回表高知の攻撃では大会第18号となるソロホームランが飛び出し

1-0とまずは高知が先制します。

そして4回裏の済美の攻撃では3つの四球とヒットで1点をあげて1-1の同点とすると

5回裏にも更に1点を加えて1-2と逆転します。

しかし7回表の高知の攻撃では再び大会第19号となるソロホームランが飛び出し

2-2の同点に追いつきます。

今度は8回裏の済美の攻撃で大会第20号となるソロホームランが飛び出し

再び済美が2-3と勝ち越します。

そして9回表、1点を追いかける高知の攻撃が始まります。

まず先頭打者が3ベースヒットを放ち同点の大チャンスを作ります。

1アウト後にショートゴロがエラーとなりますがランナーは進めず

1アウト1・3塁となります。

そして次のバッターがショートゴロを打った間に3塁走者がホームを目指しますが

タッチアウトで2アウト1・2塁となります。

最後はライトフライに倒れてゲームセット

2-3で済美が勝利しました。

高知は9回表に同点・逆転の大チャンスがあっただけに、

非常に惜しい負けとなってしまいましたね。


しかし済美のピッチャーはこれで4試合連続完投となりました。

かなり話題となっていますが、済美のピッチャーは投げすぎですね。

肩が壊れなければよいと心配になりますが、

後1試合ですので、見守りたいと思います。


さあ明日の4月3日(水)は、いよいよ決勝戦となります。

泣いても笑っても第85回選抜高校野球はこれが最終試合ですね。

・浦和学院(埼玉県) - 済美(愛媛県)


試合は12時30分プレイボールです。


2013-04-02 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。