SSブログ

第85回選抜高校野球 大会11日目 準々決勝 試合結果

本日(2013年4月1日)の春の選抜高校野球大会11日目は、

「4回戦2試合」(準々決勝)が行われました。


【大会11日目 試合結果】

「4回戦」(準々決勝)

 ・第1試合
  高知(高知県) 2 - 0 仙台育英(宮城県)

 ・第2試合
  済美(愛媛県) 6 - 3 県岐阜商(岐阜県)


第1試合は投手戦になりました。

試合は4回に動きます。

4回表の高知の攻撃では、ヒットや仙台育英の暴投などで2点を先制します。

その後は両高校共に決定打が出ずいよいよ9回裏仙台育英の攻撃になります。

仙台育英はヒットと死球でノーアウト1・2塁と同点逆転のチャンスになりますが、

最後は併殺でゲームセット2-0で高知が勝利しました。

最後までどちらが勝利するか分からない非常に熱い戦いでしたね。


第2試合は乱打戦になりました。

1回裏に済美が1点を先制すると3・4・5回と県岐阜商が1点づつあげて

3-1とリードします。

5回裏には済美が再び1点をあげて3-2とすると、

8回裏の攻撃で一挙4得点をあげます。

済美はこの回ヒットも打ちましたが、

県岐阜商は4四球を与えたのが痛すぎました。(2つ押し出し)

競っていただけに済美が勝利したのはこの8回裏が全てでしたね。

力いっぱい頑張ったのは分かりますが、

県岐阜商としてはこの回はとても残念でしたね。


明日の4月2日(火)は、いよいよ準決勝(2試合)が行われます。

・敦賀気比(福井県) - 浦和学院(埼玉県)
・高知(高知県) - 済美(愛媛県)

残すところ第85回選抜高校野球も2日となりました。


*連戦で選手は(特に投手は)疲労もピークになっていると思いますので、

 本来なら1日くらい間を開けてから試合をさせてあげたいですね。

 日程やお金の問題など様々なことがありますので、なるべく早く大会を終わらせなければ

 ならないのも分かりますが、高野連などはもう少し考えて欲しいですね。


2013-04-01 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | 編集

nice! 2

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。