SSブログ

第85回選抜高校野球 大会2日目 試合結果

本日(2013年3月23日)は、第85回選抜高校野球大会2日目

「1回戦1試合」と「2回戦3試合」が開催されました。


【大会2日目 試合結果】

「1回戦」

・第1試合
  いわき海星(福島県) 0 - 3 遠軽(北海道)

「2回戦」

 ・第2試合
  宇都宮商(栃木県) 1 - 2 鳴門(徳島県)

 ・第3試合
  益田翔陽(島根県) 0 - 8 聖光学院(福島県)

 ・第4試合
  安田学園(東京都) 3 - 4 盛岡大付(岩手県)


第1試合はいわき海星が3安打、遠軽が5安打と投手戦の展開になりましたが、

遠軽が6回裏にヒットや相手のエラーなどで効率よく3点をあげて勝利しました。


第2試合も宇都宮商が4安打、鳴門が5安打と投手戦になりましたが、

チャンスをものにした鳴門が2-1で宇都宮商に勝利しました。

宇都宮商は9回表に1アウト3塁と1打同点のチャンスがありましたが

無得点に抑えられゲームセットとなりました。


第3試合は聖光学院の打線が爆発しました。

相手の失策もあり12安打で8得点と試合を終始有利に進めました。

又、聖光学院は益田翔陽打線を3安打無得点に抑えました。


第4試合は9回にドラマが待っていました。

9回表、安田学園が1点を追う展開でしたが、見事同点とします。

しかしその裏の盛岡大付の攻撃でサヨナラヒットが出てゲームセット。

実に手に汗握る最終階の攻防でした。


明日の3月24日(日)は、2回戦3試合が行われます。

仕事がお休みの方が多いと思いますので、いつも以上に盛り上がりそうですね。


2013-03-23 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。