SSブログ

第85回選抜高校野球 大会初日 試合結果

いよいよ本日(2013年3月22日)、第85回選抜高校野球大会が開幕しました。


春の選抜高校野球は13日間行われ、順調に日程が消化されれば

4月3日(水)が決勝戦となります。


早速大会初日の本日も熱い試合が行われましたね!


【大会1日目 試合結果】

「1回戦」

・第1試合
  沖縄尚学(沖縄県) 2 - 11 敦賀気比(福井県)

 ・第2試合
  岩国商(山口県) 1 - 0 履正社(大阪府)

 ・第3試合
  常葉菊川(静岡県) 9- 5 春江工(福井県)


1回戦第1試合は、乱打戦となりました。沖縄尚学は10安打、

敦賀気比は16安打と両チームとも2桁安打と打線が爆発しましたが、

沖縄尚学は残塁が多く2得点に留まりました。

一方敦賀気比は相手の失策なども絡み大量11得点をあげて

終始試合を有利に進めて勝利しました。


第2試合はうって変わって最少得点で岩国商が勝利しました。

岩国商は5回1アウト満塁のチャンスに相手の暴投で1点先制します。

その1点が決勝点となりました。

履正社もチャンスを作りましたが1点が遠かったですね。


第3試合は常葉菊川が大会第1号・第2号となるホームランを含めて

14安打大量9得点で勝利しました。

春江工も12安打5得点と打線は爆発しましたが追いつけませんでした。


明日も高校球児達には熱い戦いを期待しています。 m(_ _)m


2013-03-22 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。