SSブログ

WBC 練習試合 日本代表 VS カブス

本日の3月15日(日本時間3月16日)、侍ジャパンはカブスと

練習試合を行いました。


「WBC 練習試合 日本代表 VS カブス 試合結果」

「侍ジャパン スタメン」
1番-長野(中)
2番-松井(ニ)
3番-内川(左)
4番-阿部(指)
5番-坂本(遊)
6番-糸井(右)
7番-中田(一)
8番-相川(捕)
9番-松田(三)

先発-内海


試合は1回裏のカブスの攻撃で大きく動きます。

1回裏のカブスの攻撃は2番バエス選手が四球で出塁すると

3番カスティーヨ選手が2ベースヒットを放ち1アウト2・3塁にすると

4番ソリアーノ選手が犠牲フライで難なく先制点を取ります。

更に5番サッペルト選手が2ベースヒットを放ち1点追加すると

6番ビターズ選手もヒットを放ちいきなりカブスは3点を取得します。


しかし日本代表も負けていません。2回表には5番坂本選手がヒットを放つと

7番中田選手が2ランホームランを放ち2-3と1点差に詰め寄ります。

更に3回表には2番松井選手が相手のエラーで出塁知ると4番阿部選手が

2塁打を放ち3-3の同点とすると5番坂本選手が逆転の2ランホームランを放ち5-3とします。

内海選手は1回には3点を取られますが、2回・3回はヒットを打たれるものの0点で抑えます。


その後は膠着状態(0行進)となりますが、7回裏に2番バエス選手がソロホームランを放ち

5-4と1点差に迫られると8回裏にも8番ボーゲルバック選手のタイムリーヒットで5-5の同点で

9回に突入します。


9回表の侍ジャパンの攻撃は、1アウト1・3塁と大チャンスを作るも無得点。

そして9回裏のカブスの攻撃で2番バエス選手が2ランホームランを放ちゲームセット。

日本代表はカブスに5-7で敗れました。



打撃はかなり好調な侍ジャパンですが、今度はピッチャーが打ち込まれていますね。

(調整試合のため、エースは登板しませんでしたが・・・。それでも点を取られすぎですね)


日本代表対ジャイアンツの試合(3失点)位には抑えないとかなり厳しいですね。


2013-03-16 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。