SSブログ

野球 国際大会 プレミア12

現在4年毎にWBC(ワールドベースボールクラシック)が開催されていますが、

その中間年に野球の国際大会「プレミア12」を新設するよう

国際野球連盟が動き出しました。


これから様々な事を詰めていく予定ですが、

「WBC本選に残った16チームから12チームが参加する」、

「2015年に第1回プレミア12を日本で開催する」という事だけは

おおまかに決定しているみたいです。  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これは野球ファンにはたまらない朗報ですね!  \(^o^)/


しかし参加資格が「WBC本選に残った16チームから12チームが参加する」となると、

あまりにWBCとの絡みが大きすぎると思いますので、

どうせなら世界各国で予選を行い、更にWBC準決勝進出チームが無条件で出場できる

ようなふうにした方が盛り上がるような気がしますが、どうでしょうかね?


名誉ある第1回プレミア12は日本で開催されそうですので、

一刻も早く決定してくれることを願いたいですね。


2013-03-08 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | 編集

nice! 2

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。