SSブログ

WBC 壮行試合 速報

本日、京セラドーム大阪で日本代表(侍ジャパン)対オーストラリア代表の

壮行試合が行われています。


WBC(ワールドベースボールクラシック)第一ラウンドでは

日本代表はオーストラリア代表と当たりませんが(別グループ)、

第二ラウンドで当る可能性が高い強敵ですね。

(お互い第一ラウンド突破すると、対戦する可能性が大ですね)


⇒ WBCの日程やチケット情報はこちら


そんなオーストラリア代表との試合が、今の日本代表の状態を見るのには

非常に相応しい相手ですね。


それではWBC壮行試合の速報をお届けします。

先行(オーストラリア代表) - 後攻(日本代表)


日本代表の先発のマウンドには、今一不調な田中投手が登りました。

田中投手は、まずは1番のハーマン選手を右飛に打ち取りましたが、

続き2番のデニング選手に四球を与え、つぐく3番のヒューズ選手にヒットを打たれ

1アウト1・2塁とされます。

続く4番のウェルチ選手に四球を与えて1アウト満塁のピンチを向かえると

今度は5番のヒューズ選手に押し出しの死球を与え、1点を失います。

更に6番のウォーカー選手にバウンドゴロを打たれてその間に更に1点を失います。


2回表も日本代表はピンチが続き、1アウト1・3塁にされますが、

好守備で追加点は凌ぎます。


反撃といきたい日本代表ですが、オーストラリアのピッチングの前に

ても足も出ません。


日本代表は5回裏、ようやく松田選手が二遊間へ初ヒットを放ちます。

その後は2番の鳥谷選手が死球で出塁して1アウト1・2塁としますが

後続の3番の坂本選手、4番の阿部選手が倒れて得点を挙げることができません。


日本代表は得点はおろかヒットも中々出ない8回裏にようやく反撃します。

1アウトで7番の田中選手がヒットを放つと8番の井端選手もヒットで続きます。

ここで9番の相川選手が価千金の逆転3ランホームランを放ち

日本代表が3-2でついに逆転します。


日本代表が土壇場で追いついた後の9回表オーストラリアの攻撃に、

日本は4番手に牧田投手を投入します。

これが最高の結果となり、8番・9番・1番と3者連続三振で

辛くも日本が勝利しました。


日本代表はオーストラリア代表に勝利したものの、

今後が心配になるような試合でしたね。

課題山積みのWBCの壮行試合となりましたが、

早急に立て直しが必要になりそうですね。


2013-02-23 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。