SSブログ

阿部慎之助 史上3位の年俸で契約更新

今季、セリーグで打率・打点の2冠に輝いた巨人の阿部慎之助捕手が

契約更新を行いました。


注目は何と言っても年俸がどの程度跳ね上がるかでしたが、

昨季から1億7000万円増の年俸5億7000万円で更改されました。(年俸は推定)


この年俸は、プロ野球界で過去3番めの年俸となります。

(横浜の佐々木投手、巨人の松井外野手に次ぐ)


今季の阿部慎之助捕手は打者だけでなく、

チームリーダーなどとしてもとても活躍しましたので、

妥当だと思うファンは多いではないでしょうか?

(もっと貰ってもいいような活躍をしたと思うファンも多いかもしれませんが、

 捕手として全試合出場できませんでしたので、これぐらいでしょかね!)


来季も今季並に活躍(+巨人が優勝)すれば、史上最高額(6億5000万)に届きそうですね。


2012-12-19 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。