SSブログ

WBC 日本代表メンバー 選出

第3回WBCの日本代表メンバー34人が選出されました。

本戦に出場する選手は28人となりますので、6人漏れることになりますが、

とりあえず日本代表候補が決定しました。


現在のポジション別選出人数は、

投手が16名、捕手が3名、内野手が8名、外野手が7名となっています。


チーム別では巨人の8人が最多で、DeNAとオリックスは1人も選出されませんでした。

(予想通り、今季のペナントレースで上位のチームから

 比較的多くの選手が選出されました)


選出されたメンバーを見た限り、かなり妥当ではないでしょうか?

このメンバーならWBCも楽しみですね。


2012-12-04 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。