SSブログ

ダルビッシュ 新人賞 ・・・ (´・ω・`)

2012年11月5日(日本時間2012年11月6日)、大リーグでは選手間の投票で選ぶ

今季の受賞選手を発表しました。


ダルビッシュ投手はア・リーグの最優秀新人賞の候補(3人)に入っていましたが、

残念ながら受賞を逃しました。


ア・リーグ最優秀新人賞を受賞したのはトラウト選手です。

トラウト選手は打率3割2分6厘・30本塁打・49盗塁とずば抜けた活躍をしましたので、

ダルビッシュ投手が受賞を逃しても仕方ありませんね。

(ダルビッシュ投手の今季の成績は16勝9敗・防御率3.90)


しかし、日本で実績がある選手が大リーグ移籍1年目とはいえ、

新人賞候補になるのは少々疑問に思いますね。

確かに野球環境がガラっと変わるとはいえ、日本では何年も活躍した一流選手が

新人という扱いはどうかなと思います。

(本当の新人が、受賞しにくくなってしまうのも問題ですよね)


2012-11-06 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。