SSブログ

日本シリーズ速報 第4戦

本日(2012年10月31日)のプロ野球・日本シリーズ第4戦は、

昨日と同じく札幌ドームで18時30分にプレイボールしました。


日本シリーズ第4戦目は、

日本ハムが中村勝投手、巨人が宮国椋丞投手の先発となりました。


本日の試合は巨人・日本ハム共に中々点数が入りません。

巨人は1回表に1アウト1・3塁のチャンスを作るものの無得点に終わりました。

一方日本ハムは4回裏に2アウト満塁のチャンスを作りますが、

こちらも無得点で終わっています。


その後も両チームともに完封ペースで試合が進み、

結局9回が終わっても0-0の同点のまま

日本シリーズ初の延長戦に突入します。

延長10回に入っても巨人・日本ハム共に無得点で終わり、延長11回に突入します。

更に延長11回でも巨人・日本ハム共に無得点で延長12回に突入しました。

(この時点で、試合は開始から4時間が経過しそうです)

延長12回表の巨人の攻撃では、日本ハムの宮西尚生投手が

巨人の矢野謙次選手・谷佳知選手・実松一成選手に対して

四球三振(三球三振ではありません)で打ち取る完璧なピッチングを披露すると、

日本ハムはその裏、1アウト1・2塁の場面で飯山裕志選手がサヨナラヒット(2塁打)を放ち

ゲームセットとなりました。


日本シリーズ第4戦は、非常に手に汗握る緊迫した見応えある試合になりましたね。


これで日本シリーズの対戦成績は、巨人・日本ハム共に2勝2敗の5分となり、

明日札幌ドームでもう1試合が行われ、その後東京ドームに戻ることになりました。

(最終決着は東京ドームでの試合となりました)


本拠地開催は、多少なりとも有利になりますので、

日本ハムとしては明日も勝利しておきたいですね。


2012-10-31 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。