SSブログ

ドラフト会議 2012

本日(2012年10月25日)、運命のプロ野球ドラフト会議が行われました。


ドラフト会議で各球団の1位指名は以下のようになりました。

・大谷翔平投手 --- 日本ハム

・藤浪晋太郎投手 --- オリックス・阪神・ロッテ・ヤクルト
 (抽選の結果、阪神が交渉権を獲得)

・東浜巨投手 --- DeNA・ソフトバンク・西武
 (抽選の結果、ソフトバンクが交渉権を獲得)

・菅野智之投手 --- 巨人

・森雄大投手 --- 広島・楽天
 (抽選の結果、楽天が交渉権を獲得)

・福谷浩司投手 --- 中日


大谷翔平投手はドラフト前から大リーグに挑戦すると宣言していますので、

日本ハムに入団するかは今後の交渉次第となりますが、

ドラフト会議後のインタビューを見る限りでは日本ハム入団は厳しそうですね。


例年にも増して素晴らしい選手が多かった2012年ドラフト会議は

大いに盛り上がりました。


もちろん1位指名を受けなかった選手等も素晴らしい素質の持ち主ばかりですので、

この中から2013年の新人王が出るかもしれませんね。


プロ野球は明後日(2012年10月27日)から日本シリーズ巨人対日本ハム戦が行われますが、

早くも2013年のプロ野球が楽しみになってきましたね。  (^O^)/


2012-10-25 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。