SSブログ

クライマックスシリーズ ファーストステージ 試合結果

本日(10月15日)に行われたクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ

第3戦(最終戦)の試合結果です。


セリーグは中日が山本昌投手、ヤクルトが村中恭兵投手の先発で

試合が始まりました。

さすがどちらのチームも気合の入り方が尋常ではなかったですね。

先ずはヤクルトが2回に1点先制しますが、その後は両チームとも0行進となりました。

このままいきそうな雰囲気でしたが、8回裏の中日の攻撃でついにブランコ選手が技ありの

満塁ホームランを打って4点を取って逆転します。

ブランコ選手はここまで全く打っていませんでしたので、まさかという感じでしたね。

最後の望みをかけた9回表のヤクルトの攻撃でしたが、

正に8回裏で試合終了という感じであっさり3人で終了してしまいました。


一方パリーグは西武が石井一久投手、ソフトバンクが大隣憲司投手の先発で

試合が始まりました。

パリーグもクライマックスシリーズに相応しい試合でしたね。

特に9回裏3-1で2点差を追いかける西武の攻撃では

先頭打者のオーティズがホームランを打って3-2になります。

その後1アウトランナー無しで高山久選手の打席になり

最終的にアウトにはなりますが、何と12球も粘ります。

次に代打で出たカーター選手も7球粘りましたが、

ファーストゴロでアウトになりゲームセット。

正に最後まで手に汗握るゲームでしたね。


これでセリーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは巨人対中日、

パリーグは日本ハム対ソフトバンクになりました。


クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは

明後日の10月17(水)から始まります。


明後日からのファイナルステージも、

熱戦を期待したいですね。  \(^o^)/


2012-10-15 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。