SSブログ

プロ野球速報 9月17日

本日2012年9月17日のプロ野球は、セリーグ・パリーグ共に

全試合(6試合)が行われました。


・プロ野球速報 セリーグ 試合結果(9月17日)

 巨人 0 - 2 中日

 DeNA 4 - 4 阪神

 ヤクルト 5 - 4 広島


・プロ野球速報 パリーグ 試合結果(9月17日)

 オリックス 4 - 5 日本ハム

 ロッテ 11 - 5 楽天

 西武 1 - 2 ソフトバンク


セリーグは首位巨人と2位中日の直接対決が行われ、中日が勝利しました。

本日から中日は巨人と3連戦が行われ、中日は3連敗又は2敗一分けになると

目の前で巨人の優勝(胴上げ)が決まる試合でしたね。

しかし第1戦の試合に勝利したことにより、取り敢えず目の前で

巨人の優勝はなくなりました。


現在巨人の優勝は最短で9月21日(金)のヤクルト戦になります。

目の前で相手チームの優勝(胴上げ)を見るのはやっぱり嫌なものですので、

どのチームも全力で巨人の優勝を先送りして欲しいと思います。


又、3位ヤクルトと4位広島も壮絶な試合になりました。

クライマックスシリーズ出場に向けてどちらも絶対に負けられない試合です。

ヤクルトが1回・2回・3回と1点ずつ得点すると、5回の裏に広島が一挙3得点して

3-3の同点とします。試合はそのまま進み8回の裏に広島が1得点し、3-4と逆転すると

9回の表にヤクルトが2得点し再度5-4と逆転します。

広島は9回の裏に1死1塁とし、その後もヒットが出て2死1・2塁となります。

ここでヤクルトは守護神バーネット投手を投入し、

一方広島は代打に前田智徳選手を送ります。

勝負はバーネット投手がフライに打ち取りゲームセット。

ヤクルトは非常に大きい1勝を上げましたね。

一方広島は非常に痛い1敗をしました。

これで3位ヤクルトと4位広島のゲーム差は4ゲームに広がりました。


2012-09-17 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。