SSブログ

ダルビッシュ 奪三振王

レンジャーズのダルビッシュ投手が今季最終戦(日本時間2013年9月30日)に登板し、

5回2/3を投げて4安打2失点のピッチングで終わりました。

試合はレンジャーズが勝利しましたが、ダルビッシュ投手には勝敗は付きませんでした。


今季のダルビッシュ投手の成績は13勝9敗で防御率は2.83でした。

又、奪三振数は277で、ア・リーグ2位のシャーザー選手を30近く上回り、

見事奪三振王に輝きました。


防御率・奪三振数は満足のいく数値だと思いますが、

勝ち数が少し少ないですね。


勝ち数が少ないのは味方の援護などで変わってきますので仕方がない部分もありますが、

接戦で打たれた事もそこそこありましたので、

来季はその点が減って勝ち星を更に積み上げて欲しいですね。


2013-09-30 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。