SSブログ

WBC 親善試合 第二戦

本日2012年11月18日(日)午後6時5分から

WBC親善試合第二戦「日本代表対キューバ代表」が行われました。


日本代表は澤村拓一投手、キューバ代表はアルバレス投手の先発で

試合が始まりました。


日本代表はいきなり1回表に2アウト満塁のチャンスを作りますが、

キューバに0点に抑えられます。


日本代表はそこそこヒットを放ちますが、点数が取れません。は

一方キューバ代表も点数を取れず0行進の試合となります。


今日も点数がとれずこのまま試合がいくかと思われた

8回表に試合が動きます。

8回表先頭バッターに堂林翔太内野手が代打で送られると

見事期待に応えてライトの頭上を超える3ベースヒットを放ちます。

(3ベースヒットとなりましたが、実は十分?取れる打球のように

 見えましたね)

その後坂本勇人内野手が犠牲フライで1点を取ると

糸井嘉男外野手が3ベースピットを放ちます。

ここでキューバがワイルドピッチをしてその間に

ホームインをして1点追加して2-0と日本がリードします。


しかし8回裏のキューバの攻撃でグリエル選手がソロホームランを放ち

2-1とキューバは1点返します。


そして2-1で日本代表がリードして9回へ突入します。

9回表の日本代表の攻撃では、1アウト2・3塁で井端弘和内野手が

セカンドゴロを打った間にサードランナーが生還して1点追加します。


日本代表は3-1とリードを広げて9回裏のキューバの攻撃になります。

キューバのアブレウ選手が2ベースを放ち1アウト2塁としますが

その後連続三振でゲームセット。

日本代表は3-1でキューバに勝利しました。


それにしてもWBC親善試合は第一戦・第二戦共に

日本代表もキューバ代表も得点が少なかったですね。

お互い投手の情報が少なかったのも点数が取れなかった

原因の一員のようですね。


しかしWBC親善試合でのキューバ代表は失策が多かったですね。

WBC本戦ではそんな事はにならないはずですので、

本戦での得点は更に難しいと思います。


2013年の春までまだ時間がありますので、

しっかり対策を立ててWBC3連覇に向かってまい進して欲しいですね。


2012-11-18 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。