SSブログ

WBC 親善試合 速報

本日の2012年11月16日(金)午後7時から

福岡Yahoo!JAPANドームでWBC親善試合「日本代表対キューバ代表」の試合が

行われました。


日本代表(侍ジャパン)の先発は大隣憲司投手(ソフトバンク)、

キューバ代表の先発はペドロソ投手で試合が始まりました。


WBC親善試合は2回裏、日本代表の攻撃で8番の炭谷銀仁朗捕手(西武が)

レフトスタンドに突き刺さるソロホームランを放ち、1-0と日本代表がリードします。 (^O^)/

親善試合ということもあり、日本は投手を次々に投入します。

3回から大竹寛投手(広島)、5回から筒井和也投手(阪神)、

5回2アウトから今村猛投手(広島)、7回2アウトから加賀繁投手(DeNA)、

8回1アウトから大野雄大投手(中日)、9回から山口俊投手(DeNA)と

日本代表は7人ものピッチャーを投入しました。


日本代表が2回裏に1点を入れてからは(両チーム共にヒットは多少出るものの)、

お互い点数が入りません。


7回裏にようやく日本代表が1点追加して2-0とすると

そのまま8回・9回共にキューバ代表を0点に抑えて2-0で日本が完封勝利をしました。


親善試合1試合目は、まずは日本代表がキューバ代表に勝利しました。


親善試合2試合目は札幌ドームで11月18日(日)18時5分よりプレイボールです。

親善試合とはいえ、日本代表には次の試合も勝利して欲しいですね。 (^O^)/


2012-11-16 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。