SSブログ

プロ野球 速報 クライマックスシリーズ

本日(2012年10月19日)のプロ野球は、

クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦が行われました。


現在、セリーグは中日が2勝1敗、パリーグは日本ハムが3勝0敗でリードしています。

(優勝チームのアドバンテージ1勝を含む)

日本ハムは本日勝利すると、パリーグ(クライマックスシリーズ)優勝となり、

日本シリーズ進出となりますね。


そんな状況の中、クライマックスシリーズファイナルステージ第3戦は

セリーグは中日が山本昌投手、巨人が宮国椋丞投手の先発で試合が始まりました。

本日はお互い点数が入り9回を終わって4-4と初の延長戦に突入です。

10回の表、中日は1点を取って5-4とリードすると中日は守護神岩瀬仁紀投手が登板します。

巨人の先頭打者矢野謙次選手は8球粘りますがアウトとなります。

その後の坂本勇人選手と阿部慎之助選手もアウトとなりゲームセット。

これで中日は対戦成績を3勝1敗として、セリーグクライマックスシリーズ優勝に王手をかけました。


一方パリーグは日本ハムがウルフ投手、ソフトバンクが摂津正投手の先発で試合が始まりました。

日本ハムは1回裏の攻撃で、いきなり3点を取ります。

初回からいきなり日本ハムのパリーグクライマックスシリーズ優勝が

近づいて来ました。

日本ハムは更に6回裏に1点を追加して4-0とリードを広げます。

しかしソフトバンクも7回表・8回表と1点ずつ取り返し4-2としますが

ソフトバンクの反撃もここまで。

結局4-2で日本ハムが勝利してパリーグクライマックスシリーズ優勝となりました。


パリーグは日本ハムが4勝0敗で優勝しましたので、

明日のクライマックスシリーズは

セリーグ巨人対中日戦のみとなります。


仕方がないですが、ソフトバンクはもう少し粘って

ファンを楽しませて欲しかったですね。

(土曜日・日曜日に試合がないのは・・・寂しいですね。  (´・ω・`) )


2012-10-19 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。