SSブログ

プロ野球 MVP 2013

2013年11月26日(火)、今季の年間MVPが発表されました。


パリーグは完全に楽天の田中将大投手の受賞が決定していましたが、
セリーグは誰が受賞するか色々なところで予想が立てられていましたね。


結局、セリーグは今季日本のプロ野球のホームラン記録を塗り替えた
バレンティン選手が受賞しました。


この受賞は、個人的にもとても妥当だと思います。


しかし巨人の阿部慎之助捕手と村田修一内野手の票が割れなければ
どちらかが受賞するのでは?と一部で予想されていましたが、
以外?にもバレンティン外野手は圧倒的な差で受賞しました。


今回は、リーグ戦の優勝への貢献度はほとんど考慮されなかったようです。


バレンティン外野手は実に約50年ぶりにプロ野球ホームラン新記録を
更新しましたので、当然といえますね。



2013-11-26 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。