SSブログ

アジアシリーズ 2013

本日「2013年11月15日(金)」より、野球の「アジアシリーズ 2013」が始まりました。

*2012年のアジアシリーズは、巨人(日本)が優勝しています


2013年のアジアシリーズには、以下のチームが出場してます。

 ・東北楽天ゴールデンイーグルス(日本)
 ・義大ライノス(台湾)
 ・統一ライオンズ(台湾)
 ・キャンベラキャバルリー(オーストラリア)
 ・サムスンライオンズ(韓国)
 ・フォルティトゥードボローニャ(イタリア)


少し前に中国が出場を辞退した為、急遽ヨーロッパ野球連盟の
「フォルティトゥードボローニャ」が出場することになりました。
(フォルティトゥードボローニャは、よく参加してくれたと思います。
 非常にありがたいですね)


「アジアシリーズ 2013」の日本代表は、
例年通り今季のプロ野球日本一に輝いた楽天が出場します。


日程は予選リーグが11月15日(金)~17日(日)まで、
準決勝が11月18日(月)・19日(火)、
そして決勝が11月20日(水)となります。


本日の試合は、サムスン(韓国)対ボローニャ(イタリア)、
楽天(日本)対義大(台湾)の試合が行われました。


【 アジアシリーズ 2013 第一日目 試合結果 】

  ・ボローニャ 2 - 5 サムスン

  ・義大 0 - 0 楽天


日本代表(楽天)は2回裏に2アウト1・3塁とチャンスを作るも、
あと1本が出ずに得点できません。

一方、台湾代表(義大)も4回を除いて毎回ヒットを放つも
中々得点を上げることができません。

しかし6回表に台湾代表がついに均衡を破り1-0とリードします。
打線が沈黙していた日本代表でしたが、

7回裏に2本のヒットを放ち、1-1の同点に追いつきます。

そして8回裏にはついに打線が爆発して一挙5点を追加して
ついに日本代表が1-6と逆転します。

日本代表(楽天)は台湾代表(義大)に最終的には快勝しましたが、
後半まで負けたかなと思う試合展開でしたね。


接戦した試合は面白いですが、国際試合では序盤からある程度リードして
心に余裕を持って見たいですね。


2013-11-15 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。