SSブログ

プロ野球速報 10月8日

本日「2013年10月8日」のプロ野球は、

セリーグ2試合、パリーグ2試合が開催されました。


セリーグは今季リーグ戦全ての試合が終了しました。

パリーグは楽天とオリックスが2試合残っていますが、

残りの試合はクライマックスシリーズファーストステージと

同日に試合が行われます。


・プロ野球速報 セリーグ 試合結果(10月8日)

 ヤクルト 3 - 4 巨人

 阪神 5 - 7 DeNA


・プロ野球速報 パリーグ 試合結果(10月8日)

 オリックス 3 - 7 楽天

 ロッテ 2 - 10 西武


パリーグは、本日の最終試合まで2位と3位が確定していませんでしたが、

昨日2位に浮上した西武が3位のロッテとの直接対決を制して

2位西武、3位ロッテとなりました。


クライマックスシリーズ(CS)のファーストステージは2位になった球団の

本拠地で開催されますので、西武ドームになりました。


尚、チケットは2013年10月10日(木)午前10時より販売開始となります。

  ⇒ クライマックスシリーズ チケット
クライマックスシリーズ チケット


パリーグのもう1つの試合は、楽天の田中将大投手が

今季無敗をかけてオリックス戦に先発で登板しました。

田中将大投手は立ち上がりから苦しみ、1回・2回と1点ずつ取られますが、

田中将大投手が登板すると楽天の攻撃力(援護率)は一気に上がります。

1回裏に1点を取ると、3回裏には一挙6得点として一気に試合を決めました。


これで今季の田中将大投手は無敗(24連勝)でリーグ戦を締めました。

(楽天は2試合残っていますが、CSの影響も考えて田中将大投手の登板はないと思われます)


2013-10-08 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。