SSブログ

オープン戦 2013 順位

2013年3月24日(日)、プロ野球オープン戦は全て終了して順位が確定しました。


「オープン戦 2013 順位」

1位-巨人
2位-広島
3位-ソフトバンク
4位-楽天
5位-阪神
6位-ヤクルト
6位-DeNA
6位-西武
6位-日本ハム
10位-ロッテ
11位-オリックス
12位-中日


2013年のプロ野球オープン戦は巨人が1位となりました。

巨人はWBCに多くの選手を送り出しましたが首位となりました。

一方セリーグで毎年Aクラスの(首位争いをしている)中日が最下位となりました。


オープン戦はあくまで参考でリーグ戦にはあまり関係ないと言われていますが、

実は下位についてはデータを見るとかなりオープン戦の結果とリーグ戦の結果が一致しています。


ちなみにオープン戦最下位になったチームの同年の成績は、

過去10年間(2003年~2012年)のリーグ戦を見てみると

1位-1回、4位-1回、5位-2回、6位-6回となっています。

かなりの確率で最下位となっていますね。

ちなみにBクラスになる確率は何と9割です。 w(゚ロ゚)w


さすがの中日でも今季は厳しいのか?

それともジンクスを打ち破るのかこちらも注目したいと思います。


2013-03-24 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。