SSブログ

WBC 巨人対中国代表

昨日の2月28日、WBC日本代表は巨人との対戦で強化試合を終えましたが、

中国は本日の3月1日、巨人とWBC前最後の強化試合を行いました。


試合の結果は8-1で巨人が中国代表に快勝しました。


野球の実力的に見ると、中国は発展途上中ですね。

しかし少しづつですが強くなって来ていますので、

いずれは世界のトップレベルに登っていくのではないでしょうか?


今回、日本と中国は第1ラウンドで同一グループに入り、

3月3日に対戦します。

今回は日本代表にとって中国代表はそれほど怖いチームではありませんが、

だからといって(気の緩んだ試合をすれば)負ける可能性もありますね。


日本代表は強豪国のキューバはともかく、ブラジルと中国にはしっかり勝利して

先ずは第一ラウンドの突破を確実に達成して欲しいと思います。


2013-03-01 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。