SSブログ

WBC 強化試合 巨人

本日(2013年2月28日)、WBC日本代表は巨人との強化試合を行いました。


WBC開幕前の最後の強化試合となりますので、WBC日本代表は最後の仕上げとして

しっかり実力を見せて欲しいですね。


1回裏の巨人の攻撃でいきなり1番の矢野選手が日本代表の大隣投手から

ホームランを放ちます。

その後もよいあたりをされますが、バックの守備に助けられて

1回裏は何とか1点で逃れます。しかしいきなり悪い展開となりましたね。


しかしここからWBC日本代表の底力が発揮されます。


3回表には2アウト1・2塁で3番の内川選手がヒットを放ち

先ずは1-1の同点にします。


その後、5回表には1アウト1・3塁から2番の角中選手がピッチャーゴロを

打っている間に3塁にいた松田選手が生還して2-1とします。


更に6回表には1番の坂本選手が2点タイムリーを放ち、

WBC日本代表は4-1とリードを広げます。


8回表にも3番の内川選手が2点タイムリーを放ち6-1と

大きくリードを広げました。


試合はそのまま動かず6-1でWBC日本代表が良い感じで

最後の強化試合を締めましたね。


WBC日本代表は壮行試合や強化試合でそこそこ勝利はしてはいましたが、

あまり強さを感じることができず、勝った試合もやっとという試合が多かったですね。

ただ、最後は良い感じで締めれましたので、今日の試合は大きかったと思います。


いよいよ明後日の3月2日よりWBC第一ランドが始まります。

日本の初戦の相手はブラジルとなります。

先ずは大事な初戦をいい形で日本代表が勝利できるように

しっかり応援していきたいですね!


2013-02-28 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。