SSブログ

プロ野球 新人王 2012

昨日発表されたプロ野球ベストナイン2012に続いて、

本日、新人王が決定しました。


セリーグの新人王は、広島の野村祐輔投手が受賞しました。

野村祐輔投手は今季27試合に先発で登板して9勝11敗で防御率1.98でした。

防御率1.98で負け越しているとはあまりに可哀想ですね。 (´・ω・`)

広島の攻撃陣には、喝を入れたいぐらいですね。


一方パリーグの新人王はロッテの益田直也投手が受賞しました。

益田直也投手は新人最多記録となる72試合に出場して

これ又新人最多記録となる41ホールドを挙げました。


セリーグもパリーグもかなりの好成績での受賞でしたね。


ただ、今のプロ野球ですと野手が新人王を受賞するのは厳しそうで

投手が(圧倒的に)有利なのは否めないですね。


2012-11-20 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。