SSブログ

ベストナイン 2012

2012年11月19日(月)、プロ野球ベストナインが発表されました。

「プロ野球 ベストナイン 2012」

○セリーグ

 ・投手 -内海 哲也(巨人)
 ・捕手 -阿部 慎之助(巨人)
 ・一塁手-ブランコ(中日)
 ・ニ塁手-田中 浩康(ヤクルト)
 ・三塁手-村田 修一(巨人)
 ・遊撃手-坂本 勇人(巨人)
 ・外野手-長野 久義(巨人)
     -大島 洋平(中日)
     -バレンティン(ヤクルト)

○パリーグ

 ・投手 -吉川 光夫(日本ハム)
 ・捕手 -鶴岡 慎也(日本ハム)
 ・一塁手-李 大浩(オリックス)
 ・ニ塁手-田中 賢介(日本ハム)
 ・三塁手-中村 剛也(西武)
 ・遊撃手-中島 裕之(西武)
 ・外野手-糸井 嘉男(日本ハム)
     -角中 勝也(ロッテ)
     -内川 聖一(ソフトバンク)
 ・指名打者-ペーニャ(ソフトバンク)


セリーグは巨人から5人も選ばれました。

巨人は優勝したこともありますが、それ以上に活躍した選手が多かったので、

納得の受賞者人数だと思いますね。(○○以外?)

しかしその分セリーグは他のチームの受賞が少なく、

広島・阪神・DeNAからは1人も選ばれませんでした。

(2012年のセリーグベストナインは、何とBクラスの球団から

 1人も選ばれませんでした。そんな事があるのですね。 w(゚ロ゚)w )


パリーグはやはりこちらもリーグ優勝した日本ハムが4人と最多となりましたが、

楽天以外は各球団1人以上が受賞しています。


2012-11-19 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。