SSブログ

金本知憲 引退試合

本日(2012年10月9日)で2012年のプロ野球は、リーグ戦が全試合終了しました。


リーグ戦最終日の本日は、DeNA対阪神戦(セリーグ)、

日本ハム対ロッテ戦(パリーグ)の2試合が開催されました。


最終試合ということ以上に本日のDeNA対阪神戦は注目されましたね。

それもそのはず、金本知憲外野手の引退試合でもありましたから・・・。


DeNAも金本知憲外野手の引退に華を添えるべく?

金本知憲外野手がプロ第一号ホームランを放ったピッチャー

三浦大輔投手を先発に起用しました。


更に本日注目されたのは金本知憲外野手の打点ですね。

試合開始前の打点は1521打点で歴代7位の長嶋茂雄巨人軍名誉監督の記録まで1点と迫っていました。

果たして長嶋茂雄巨人軍名誉監督と並び追い越すことができるのでしょうか?


金本知憲外野手は、4番レフトで先発出場しました。


1回の裏にいきなりワンアウト1・2塁の場面で金本知憲外野手に打席が回ってきました。

いきなりの見せ場で球場は最高に沸きましたね。

残念ながら金本知憲外野手はファーストゴロでランナーを2・3塁に進めましたが、

打点はつきません。

その後6回裏にヒットを1本打ったものの、残念ながら打点はつきませんでした。


そしてついに9回表DeNAの攻撃になりました。

阪神が3-0で勝っているため、このままですと9回裏は回ってきません。


9回の守備に入った金本知憲外野手は長年の想いが込み上げてきたのか

泣きそうな顔をしていましたね。


最後は劇的?にライトに打球が飛んで金本知憲外野手がキャッチしてゲームセット!

打点は取れなくて残念でしたが、現役最後の試合は自らがフライを取ってアウトにして、

ゲームセットとなりました。


これで金本知憲外野手の現役は終了しました。


長い間お疲れ様でした。  <(_ _)>


*藤川球児投手は怪我で残念ながら登板できませんでしたね。

 (引退セレモニーでは金本知憲外野手に花束を渡していましたが・・・!)


「プロ野球最終戦 試合結果」

・プロ野球速報 セリーグ 試合結果(10月9日)

 DeNA 0 - 3 阪神


・プロ野球速報 パリーグ 試合結果(10月9日)

 日本ハム 9 - 8 ロッテ



それにしても今季のセリーグは1位から6位まで

全て恐ろしいほどゲーム差がつきましたね。

来季はもっと接戦になるように戦力配分ができると良いですね!


2012-10-09 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。