SSブログ

川内優輝 シドニーマラソン 大会新記録で優勝

来ました!ついに来ました! \(^o^)/


公務員ランナーで知られる川内優輝選手が

9月16日に行われたシドニーマラソンで大会新記録の

2時間11分52秒の記録で優勝しました。

おめでとうございます!


現在、マラソンの世界最高記録はケニアのマカウ選手が持つ2時間3分38秒となっています。

もちろんコースや気候など、様々な条件によって変わりますので一概には言えませんが、

それなりのタイムで優勝したのではないでしょうか?


これがオリンピック開催前でしたら、川内優輝選手が日本代表に選ばれていたかもしれませんね。

(ロンドンオリンピックでは残念ながらマラソン男子の日本勢は惨敗でしたので、

 もしはないのは分かっていますが、川内優輝選手が出場したらどういう結果になったのか

 知りたかった方も多いと思います)


次のオリンピックや世界陸上では、次こそ川内優輝選手が選ばれるかもしれませんね!

(もちろん大きな大会で川内優輝選手が良いタイムを出さなければいけませんが・・・)


2012-09-16 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 野球 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。